今回紹介するのは・・・

猫 めいちゃん

我が家で4匹目に迎え入れた、新入り猫のメイちゃんです!(^^)!

メイちゃんは、今までのMyねこたちと違いとある場所からやってきました。

その場所とは、

なんと、、、

父上の車のボンネットの中!!!!!

なんです|д゚)!!!

車に乗る前、どこからか子猫の鳴き声が聞こえてきたらしく、辺りを見渡すも声の主は見当たらず、まさかと思いながらボンネットを開けてみると、、

声の主はたしかにそこにいました。。(・_・;)

さぞかし発見した本人は驚いたことでしょう。。。

子猫が鳴き声をあげていなかったら、鳴き声が聞こえたが姿が見えずボンネットまでは確認せずそのままエンジンをかけ発進していたら・・・

なんてことを考えるとゾッとしますね。。。

そんなこんなでボンネット子猫をそのまま保護し、一緒に連れ帰ってきました。

その当時私は自宅にいなかったのだが、既にうちには3匹の猫たちがいたので、3匹含め母上もびっくり(*_*;

それから、新入りとして我が家の一員になりました(*´ω`*)

「メイ」と命名。(由来は不明)

もちろん今回は先住猫たちを気にしながらメイちゃんのお世話をしました。

はじめはさすがに動揺している様子で威嚇したりなんかもありましたが、今ではちゃんと受け入れてお姉ちゃん、お兄ちゃんしてくれてます(*´ω`*)

そんなみんなに囲まれすっかりヤンチャでおてんばなメイちゃん。

猫 めいちゃん

帰宅するとすぐに駆け寄り抱っこせい!と両手を伸ばしてくるのです。

猫 めいちゃん

これだから猫好きはやめられない。。。

最後に、

よかったらみなさんも、車に乗る前ボンネットをたたいてみたり、少しだけでも確認をして頂ければと思います。。。

 


人気ブログランキング参加中です!(^^)!

 

おすすめの記事